ご入会案内

 日本インターンシップ推進協会は、日本の将来を担う学生を育成することを目的として、行政およびインターンシップ関係団体等の協力を得て2001年5月に「関東地域インターンシップ推進協議会」として発足しました。

 2007年6月にはNPO日本インターンシップ推進協会(JIPC)に改組し、全国の高等教育機関(大学等)や各種学会および行政、企業・団体と幅広く連携しながら、より効果的なインターンシップの推進活動を行っていきます。

 本協会は正会員の皆様の会費に支えられています。当協会では今回開設いたしたホームページを活動の基盤として各種のインターンシップに関る情報をワンストップ窓口として発信してまいります。

 産学連携による人材育成の基本は、学生です。この学生を中心として、本協会は、行政担当者や有識者、大学、企業、団体等の関係者が平等かつ顔の見える関係を築き、さまざまな情報やご意見を交換しながら、インターンシップの枠組みを構築していく一助となる活動を志しております。

 今後は、学生のインターンシップやキャリア教育に関わる全国の大学関係者の皆様とは特にしっかりと連携し、会員大学向けの最新のインターンシップ情報(キャリア教育等も含む)を提供し、必要とあれば日本インターンシップ学会等に調査研究を依頼するなど、特別なサービスを強化していきたいと存じます。

 大学関係者の皆様のご入会と力強いご支援をお願い申し上げます。


入会手続き


「入会申込書」を当協会宛のメールに添付の上、ご返信ください。その後の手続きについては追ってご連絡申し上げます。

PDF icon入会申込書(PDF:76KB)

正会員(団体会員)


全国の大学院、大学、短期大学、高等専門学校


年会費


100,000円


お問い合わせ先&入会申込書ご送付先


〒104-0045

東京都中央区築地4-4-14 ラフィネ東銀座303

特定非営利活動法人 日本インターンシップ推進協会

Tel:03-6228-6263

Fax:03-6278-7593

E-mail:office@jipc.or.jp

※2018/7/28(土)事務所移転